読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中華イヤホン まとめサイト

今話題の中華イヤホンを中心に取り上げたサイトです。最新の中華イヤホンや話題になっている中華イヤホン、DAPやDACなどをまとめたり、紹介したりします。

Venture Electronics「VE MONK」

Venture Electronics

f:id:azure092:20160208214413p:plain

 中華イヤホンで今話題のインナーイヤー型イヤホン。その見た目からは100均や安物イヤホンにしか見えないですが、そのポテンシャルは見た目からは想像できない素晴らしい音を奏でます。今現在、5ドルで販売中。

 今現在はVE MONK+という名称で販売中。VE MONKとは音は似ているものの別物になっているそうです。

 

スペック 

タイプ: インナーイヤー型
ドライバー: 15.4mmダイナミック型1基
リモコンマイク:なし
色: ブラック
インピーダンス: 32Ω
重量: 不明
ケーブル長さ: 1.2m(Y型)
感度: 112dB
プラグ:3.5mm金メッキ
最大入力: 1000mW
再生周波数帯域: 18-22500Hz

 

レビューリンク一覧

 

ツイッターでの声

 

 ブログにレビューを掲載した人や、SNSなどの書き込みによると、音の傾向としてはフラット~軽いドンシャリ系のもよう。ボーカルなどの中音域が特に綺麗に聞こえるそうです。しかし低域が不足気味で低音を求める方には向かないとの意見が多く見られました。

 解像度や分離は共に良く、5ドルからは到底考えられない音がするそうです。しかしその解像度の高さからなのか、聞き疲れを感じることも多く、長時間聞くのには適さないとのこと。また、イヤホンの大きさが思ったよりも大きく、耳が小さい人には適さないもよう。

 音の良さと本体の安っぽさのギャップからかコストパフォーマンスは高く感じる人が非常に多く、対抗出来るインナーイヤー型イヤホンは高級機くらいではとの意見もありました。

 

 

購入について

 この商品はAliexpressのセラー「Venture Electronics」からしか購入することができません。こちらは手に入れるまで時間(2週間~1ヶ月)がかかりますが、送料は無料です。セラーの人は日本語での対応が可能ですし、丁寧な対応をしてくれると思います。

 

Aliexpressセラー Venture Electronics約5ドル

f:id:azure092:20161130002955p:plain

Venture Electronics VE MONK Plus earbud earphone (Still 5USD )

 

広告を非表示にする