読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中華イヤホン まとめサイト

今話題の中華イヤホンを中心に取り上げたサイトです。最新の中華イヤホンや話題になっている中華イヤホン、DAPやDACなどをまとめたり、紹介したりします。

Macaw「RT-10」

Macaw

f:id:azure092:20161203204659p:plain

 今回はMacawの「RT-10」を紹介します。Macawはデザインに特徴があり、パッケージから付属品、イヤホン本体までしっかりと作られているメーカーです。日本ではあまり知られていないメーカーですが、これから販売予定であるトリプルダイナミックドライバー搭載の「U1000」など魅力的なイヤホンを精力的に開発しているメーカーなので今後期待出来るメーカーさんです。今回の「RT-10」はMacawの中では低価格帯のイヤホンとなりますが、価格からは考えられないパッケージデザインと付属品の多さとフラットでどの曲も聞きやすい音で話題となってます。

 なお今現在、海外なら18ドル程度で販売されてます。

 

スペック 

タイプ: カナル式
ドライバー: ダイナミック・ドライバー1基
リモコンマイク:なし
色:ブラック
インピーダンス: 16Ω
ケーブル長さ: 1.1m
感度: 91dB
プラグ:3.5mm金メッキ L型
再生周波数帯域: 20-20000Hz

 

レビューリンク一覧

Macaw「RT-10」 レビュー - あずれのヘッドホンブログ

中華イヤホン借りてきましたシリーズfinal、MacaW RT-10 review – 渚からの便り

The Macaw RT-10 interchangeable panel earphones” - Hisoundfi’s Review(英字)

 

入手した人たちの声

◯音質はフラットで、音の分離が価格以上に感じる。音楽を作曲してる人ならばモニター用途としても十分扱える。

◯音が良すぎて、youtubeなどのビットレートが低い音源だと悪く聞こえてくる。ある意味音源の音を忠実に奏でてくれるイヤホン。
DAP(デジタルオーディオプレーヤー)の素の音を出してくれるイヤホン。DAPの音や性能を比べるのに最適。

◯ELECOMのAQUA、ETYMOTIC RESEARCHのER-4S辺りが好きな人ならば、まず好きになれるイヤホン。ドンシャリが好みの方には合わない。

◯ボーカルの音が透き通っている印象。フラット寄りだが、中高域がややキラキラしているかも。

 

 

 総評するとフラット系で解像度もやや高く、モニターに扱えるイヤホンという声が多数ありました。無難な音と言っている人もいましたが、ドンシャリ好きな方には向かないかもしれませんね。音圧も強くなく、バランスがとれた音なので耳に負担をかけず自然に聞けるイヤホンを探している人にとっては買いかもしれません。それにしても2000円以下で手に入るには十分すぎるクォリティだと感じるので、買っても損は無いでしょう(*´ω`*)

 

購入について

 こちらのRT-10は残念ながら海外でしか手に入りません。

 輸入する方はGearbestからの購入をオススメします。購入方法はこちらを参考しにして下さい。こちらは手に入れるまで時間(2週間~1ヶ月)がかかりますが、送料は無料です。

 

Gearbest 最安値 18ドル程度

f:id:azure092:20160321211456p:plain

Macaw RT-10 - GearBest

 

広告を非表示にする